電子貸出端末返却の流れ

電子端末の返却について

GoToEatキャンペーンおきなわのみでおきぎんStarPayをご利用している事業者さまは事業終了後に端末を返却する必要がございます。
返却対象の事業者さまは以下の流れをご確認下さい。
また、下記よくある質問もご参照下さい。

返却確認フロー図

返却確認フロー図

電子貸出端末返却の流れ

お申込み完了後、集荷希望日に沖縄ヤマトより集荷に伺います

1貸出端末の確認

〈返却する端末について〉

端末本体、充電アダプタ、コードが1セットです。

※複数店舗登録の事業者様におかれましては、返却端末が複数台ある場合、荷送用箱(ダンボール)は複数に分けず、一つにまとめて頂きますようお願います。

貸出端末の確認

2貸出端末返却の梱包

貸出端末返却の梱包

ケース① 端末専用箱(黒)が残っている場合

(1)端末専用箱に端末本体、充電アダプタ、コードを収納します。

※端末を固定する仕切りを紛失している場合は、【ケース② 端末専用箱(黒)がない場合】でご準備ください。

端末専用箱に端末本体、充電アダプタ、コードを収納します。

(2)荷送用箱(ダンボール)に梱包する。

梱包時には、緩衝材(新聞紙)を使用し、荷送用箱(ダンボール)と返却端末の隙間を埋めるようお願いします。

返却端末の数量に対して、荷送用箱(ダンボール)が大きいと荷送中に端末が破損する恐れがあります。サイズの合った荷送用箱(ダンボール)をご用意いただきますようご協力お願いします。

荷送用箱(ダンボール)に梱包する。

ケース② 端末専用箱(黒)が無い場合

(1)端末を緩衝材(新聞紙)で包みます。

端末を緩衝材(新聞紙)で包みます。

※端末、コード、アダプタが接触して傷つかないよう包む等の保護をお願いします。

(2)荷送用箱(ダンボール)に梱包する。

梱包時には、緩衝材(新聞紙)を使用し、荷送用箱(ダンボール)と返却端末の隙間を埋めるようお願いします。

返却端末の数量に対して、荷送用箱(ダンボール)が大きいと荷送中に端末が破損する恐れがあります。サイズの合った荷送用箱(ダンボール)をご用意いただきますようご協力お願いします。

荷送用箱(ダンボール)に梱包する。

梱包に関する注意事項

  • 予め梱包の準備が出来ていない場合は、集荷ができませんのでご了承ください。
  • ・返却端末が数台ある場合、荷送用箱(ダンボール)は複数に分けず、一つにまとめて頂きますようお願います。
  • ・電子貸出端末以外のものが混入していた場合、返却は出来ませんので予めご了承ください。

3電子貸出端末の集荷受付スケジュール

電子貸出端末集荷受付スケジュール

以下の希望の集荷⽇を選択して申し込みを⾏ってください。

尚、時間指定はできません、集荷希望⽇に沖縄ヤマトより集荷に伺います。

集荷希望⽇に不在の場合は、不在伝票を投函しますので、沖縄ヤマトへ再集荷依頼をお願いします。

※毎週木曜日の0時~8時59分59秒までは申込不可になります。

集荷受付スケジュール

4電子貸出端末返却申込フォームにて申込

電⼦貸出端末返却申込フォームにて、集荷依頼⼈様情報、集荷場所情報、返却端末の数量、集荷希望⽇(選択式)を⼊⼒し申し込みを⾏ってください。

電⼦端末返却の申し込みはこちら

申し込みに関する注意事項

  • ・複数店舗登録の事業者様におかれましては、事業者様にて取りまとめてお申込みをお願いします。
  • ・集荷の時間指定はできません。集荷希望日に沖縄ヤマトより集荷に伺います。
    集荷希望日に不在の場合は、不在伝票を投函しますので、沖縄ヤマトへ再集荷依頼をお願いします。
  • ・お送り状(伝票)は、沖縄ヤマトより持参いたします。お客さまのご準備は不要です。

よくある質問

私は端末返却の対象でしょうか?

こちらのフロー図にてご確認下さい。

ブランドの加入状況が分からないのですが、どうしたらいいですか?

沖縄銀行デジタル事業部へお問合せ下さい。

098-869-1376(平日9-17時、土日祝除く)

端末がない場合はどうすれば良いでしょうか?

おきぎんStarPayの端末は無償貸与になりますので、お手元にない場合はお探し頂いた上で端末回収の申請をお願いします。